忍者ブログ
ぐぅたらえにゃさんの子育て&家づくり日記。
[30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、市内の漁港で「とれとれ市」なるものが開催されるということで、チビふたり連れて行ってきました。

餅投げ大好き長男は、餅が頭に当たるといけないからと、しっかり帽子を着用し、準備万端。

地場産品も並ぶということで、私も意気揚々と、車を走らせること十数分…ところが!!

 

駐車場が、駐車場が遠い…。

 

ようやく車を停め、ベビーカーを出して次男を乗せ、会場に足を向けた時には、潮が引くように帰っていく、餅の入ったナイロン袋を提げた人の群れ。

そう、長男にとってのメインイベントである餅投げに、間に合わなかったのでした。

長男「おもちひろう~~~!! 。・゚・(ノД`)・゚・。」

あうう、ごめんよぉ…。

でも、お魚もいっぱいいるし、確かお菓子のつかみ取りもあったから、行こう、ねっ。

と、なんとかなだめて連れていったものの。

 

魚、不在。

漁港のイベントにはつきものだと思っていた、魚のつかみ取りも釣堀もなく、あるのは金魚すくい?!

新鮮な魚介類の方々は、もう売り切れてしまったのか、影形も無く。

 

つかみ取り、チケット制。

1000円以上お買い上げのお子様に限り、先着順につかみ取り。

あの、どこのお子様が地場産品を1000円も買いますか?

こう言っちゃ何ですが。

ケチじゃん?

 

唯一良かったと思えたのが、餅投げに参加できなかった長男に、拾ったお餅を分けてくれた餅売りのおばちゃん。

ありがとうございました!!

 

帰宅後、埋め合わせではないですが、近くの海岸へ遊びに行ってました。

かにさんと。

ニナ(小さな食用の巻貝の総称)でも採って食べようと、次男を背に、せっせと潮干狩りにいそしむ私。

長男は磯の小魚やなまこに大はしゃぎで、小さな蟹を見つけてはおそるおそる手に乗せてました。

もちろん、貝を採るのも積極的にお手伝い…殆どやどかりだけどね。

採れたニナはレンジでチンして身を取り出し、ニンジン、ゴボウ、きのこと一緒に炊き込み、貝めしにしましたよ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
えにゃぷ。
性別 :  女性
職業 :  PSW
趣味 :  外食、通販、イラスト描き、クレーンゲーム
自己紹介 : 
高知県宿毛市(四万十川と足摺岬を三角点で結んだ辺り)在住。
2児の母。

家族紹介 :
新居にて5人暮らしの予定。

パパ。
一家の主。漫画、小説問わず本の虫。
特技はポイとパソコン。

長男。
4歳にしてパソコン、テレビゲームに通じているパパのコピー。
特技はピーマンとパセリの生かじり。

次男。
天然パーマに福耳の人見知り天使。
大喰らい。

ばぁば。
3度の飯より孫が好きな、若いおばあちゃん。
生意気なチビずの面倒をよく見てくれる。
いらっしゃいませ~。
こちらもよろしく。
パパママ集合!
にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

住宅展示場?(笑)
にほんブログ村 住まいブログへ

にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ
住まいのコミュニティサイト House Park SNS(通称:Howpa)

↓家づくりをしている皆さまのブログです。
埼玉で家つくり/JINさま
玲子のプチHouse★/玲子さま
日刊ウメヤシキ/梅子さま

↓クリック基金に参加しましょう。
ブログ内検索
最新コメント
[06/04 梅子]
[06/04 Josh]
[03/12 梅子]
[03/09 えにゃぷ。]
[03/02 梅子]
バーコード
アーカイブ
忍者ブログ [PR]