忍者ブログ
ぐぅたらえにゃさんの子育て&家づくり日記。
[70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

終盤になると、素人目には工事の進み方が速く感じるものですね。

靴収納。

今日は玄関に大きな靴箱が来てました。

表面が白い合皮風で、とにかく大量に靴が入るのは間違いないサイズのが、でーんと…。

さすがにこれはちょっと迫力ありすぎ?!

本当は1枚鏡にしたかったんだけど、子供が確実に割りそうなのでやめたんですよね…。

エコキュート。

エコキュートも来てました。

やっぱり結構大きくて存在感があるなぁ…。

でも、コレが付くと、ああ、この家って電化住宅なんだよなぁって実感します。

ハウスメーカーの完成見学会なんかに行くと、電化=コレっていう図式が頭の中に自然にできてきてしまうくらい、導入率が高いのよね。

 

洗面台。

箱に入ってた洗面台も、水道工事が完了したので、やっとお目見え。

白くて、シンプルで、とっても美人さんなのに、三面鏡の裏は全面収納、シンクはとっても大容量という実力派です。

しかも、使ってる人しか気付かないような部分に、面白い仕掛けが。

よ~く見ると、これの蹴込み部分に、同色で小さなツマミがあり、それを引き出してみると…。

体重計収納。

体重計。じゃーん。

引き出して、そのまま乗れちゃう体重計の登場です。

もらい物で、ガラス製なので危なくて出しっぱなしにもできず、かといって重さがあるためイチイチ収納するのも大変、けれどもデザインは秀逸で結構気に入ってるので手放せないという、我が家の困った体重計。

これで、居場所ができて一安心だね。

 

明日は照明がそこかしこに付く予定。

天井扇風機と、階段のブラケットの設置が、とても楽しみです。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
気づいてくれたのね♪
やっぱり好きだったんですね(^^;)
完成してる風で、しすぎてなくて遊びのあるところがなお素敵。
ヤバイ、はまりそうダルトン…というか鉄のカエルがあまりにもグー。
しかしこの体重計、ギリギリのサイズなので滑り止めシートでも敷かなくては。
えにゃぷ。 URL 2007/01/19(Fri)20:33:24 編集
無題
あああ?
ガラスのオサレ体重計がUPされてる~(^^)
そうか~ダルトン製なんですね
ダルトン好きなのにこんな商品があるとは知りませんでした。
本当ダルトンは完成されたデザインが多くて
いいですよ~。(^^)
梅子 URL 2007/01/18(Thu)12:28:08 編集
>oyaさま。
それではシンクがすべて子供に占領されてしまうではないの~(^^;)
えにゃぷ。 URL 2007/01/18(Thu)08:55:30 編集
無題
こんばんは!
せっかくですので、洗面台のシンクにもお子さん寝かしてくださいね~(笑)
どうしてもシンクのお子さんが頭から離れない oyaでしたw
oya URL 2007/01/18(Thu)00:01:03 編集
>梅子さま。
ガラス天板の体重計です。
メーカーはDULTONって書いてます。
http://www.dulton.com/contents/contents.html
ちょこちょこ聞く名前だと思ったら、オサレな雑貨がいっぱいありますね~。
えにゃぷ。 URL 2007/01/17(Wed)08:49:36 編集
無題
この別名白い美人さん賢いね~
体重計にそのまま乗れるって楽だし
スッキリしまえるし
絶対大活躍だわ~。
しかもガラスの体重計?!
それがまたオサれ!!
梅子 URL 2007/01/16(Tue)23:02:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
えにゃぷ。
性別 :  女性
職業 :  PSW
趣味 :  外食、通販、イラスト描き、クレーンゲーム
自己紹介 : 
高知県宿毛市(四万十川と足摺岬を三角点で結んだ辺り)在住。
2児の母。

家族紹介 :
新居にて5人暮らしの予定。

パパ。
一家の主。漫画、小説問わず本の虫。
特技はポイとパソコン。

長男。
4歳にしてパソコン、テレビゲームに通じているパパのコピー。
特技はピーマンとパセリの生かじり。

次男。
天然パーマに福耳の人見知り天使。
大喰らい。

ばぁば。
3度の飯より孫が好きな、若いおばあちゃん。
生意気なチビずの面倒をよく見てくれる。
いらっしゃいませ~。
こちらもよろしく。
パパママ集合!
にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

住宅展示場?(笑)
にほんブログ村 住まいブログへ

にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ
住まいのコミュニティサイト House Park SNS(通称:Howpa)

↓家づくりをしている皆さまのブログです。
埼玉で家つくり/JINさま
玲子のプチHouse★/玲子さま
日刊ウメヤシキ/梅子さま

↓クリック基金に参加しましょう。
ブログ内検索
最新コメント
[06/04 梅子]
[06/04 Josh]
[03/12 梅子]
[03/09 えにゃぷ。]
[03/02 梅子]
トラックバック
バーコード
アーカイブ
忍者ブログ [PR]