忍者ブログ
ぐぅたらえにゃさんの子育て&家づくり日記。
[68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は楽しみにしていたキッチン設置の日です。

プルダウンラック。

昨日はまだ山積みのダンボール郡だったのが開封され、もうすっかり綺麗に設置されていました。

特に料理が好きなわけでも得意なわけでもありませんが、やっぱりキッチンが付くとうれしいですね♪

これが面白がって付けたプルダウンラックです。

がしゃこーん!と(そんな派手な音はしませんが)降りてくる大きなカゴです。

ナノテクトコーティングシンク。

シンクも大きいです。

今はこのサイズが標準とのことですが、次男がまるごと洗えます。

もう、どんな大きな魚でも、うろこはぎ放題、さばき放題ですね♪

業者さん「ええ、どんどんうろこはいじゃって下さい!」

どんどんはいじゃって下さいって…。(^^;)

スパイスラック。

スパイスラックです。

この引き出しにはスパイスが収納できるんですが、他にもレードル類を引っ掛けて吊るすこともできます。

この引き出し収納、すごく人気があるみたいですね。

だって、これ付けても付けなくても、そんなに値段は変わらなかったんで、付けなきゃ損です。

コンパクトキッチン。

ばぁばの部屋のセカンドキッチンです。

写真では色が分かりにくいのですが、こちらは薄いピンク色の模様が入ったキッチンパネルに、ピンクっぽいベージュ色のキッチンが付きました。

背面の壁紙も、ピンクグレーのタイル調壁紙で、全体的にうっすらとピンクで統一された上品で可愛いキッチンです。

ピンクって女性を若く保つ効果もあるとか…ばぁばにはいつまでも若くいて欲しいという願いを込めて選びました。

明日はいよいよ洗面台が付く予定。

こちらも楽しみです♪

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
>oyaさま。
いらっしゃいませ~♪
シンクに子供を入れるのは反則?!って程、皆さまツッコミを下さってうれしいです。
当の次男はどちらかというと嫌がってましたが、長男は逆に入りたがるという…。
ちなみに子供というのは狭いところが大好きで、現場でも目を離すとキッチンのシンク下にもぐりこんでます。
長男「ここ僕の部屋!」
はいはい、好きにしなさい…。
えにゃぷ。 URL 2007/01/16(Tue)09:07:15 編集
遊びに来ました!
こんばんは^^
シンクのお子さん、超笑えましたw
流しにも使えて、お風呂にも使えて、最後はベッドにもなりますね♪
oya URL 2007/01/15(Mon)23:08:23 編集
>coconuts*さま。
いらっしゃいませ~。
coconuts*さまのところも二世帯住宅なんですね。
世代も好みも生活時間も違うので、色々計画段階から大変ですよね。
私もまた遊びにいきますね~。
えにゃぷ。 URL 2007/01/13(Sat)11:31:22 編集
>梅子さま。
こんにちは~♪
ウメヤシキもだんだんプランの形が見えてきましたね。

そう言えば、シンクで新生児が洗えるベビーバスっていうのがありましたね。
子供が増えたらキッチン風呂が活躍する?!
確実に姫が生まれるならもうひとりくらい子供がいてもいいんだけど…。
えにゃぷ。 URL 2007/01/13(Sat)11:15:48 編集
>じぇんとりんさま。
こちらこそコメントありがとうございます♪
只今カーテン屋とバトル中です。
リリカラの可愛い柄に惹かれそうでピンチですが、柄物は模様がずれると台無しだと知り、なんとか踏みとどまれそうです。
何としても坪¥4,000以内で付けてやるぅ!(ハウスメーカー基準の4割)
えにゃぷ。 URL 2007/01/13(Sat)11:00:39 編集
早速遊びにきました~
コメントありがとうございましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
同じ二世帯住宅ってことで、これからも遊びに来させていただきます♪

次男くんをシンクに入れるだなんてぇ!!
なんという斬新な発想なんでしょ☆素敵ですゎ

早くピカピカのキッチンでお料理してみたいですね~。ウラヤマシイなァ*:..。.(´∀`人)
coconuts* URL 2007/01/12(Fri)15:09:30 編集
無題
あはは~簡易お子様ベッドとして使えますね~。
可愛い♪
お風呂もキッチンでしっかり入れそうだ・・・
おお?案外これいいかも。
梅子 URL 2007/01/12(Fri)11:58:17 編集
新居!
いいなぁ!!
ステキなお家になりそうだね!
それにしてもカーテンって高いんだねぇΣ(゚Д゚;エーッ!

シンクにすっぽりの次男くんの画像に
微笑んでしまいました。(´∀`*)ウフフ

あ、ブログ見てくれて有難うござります!
じぇんとりん 2007/01/12(Fri)01:56:13 編集
>JINさま。
いらっしゃいませ~♪
ご期待にお答えしたいところなんですが、あいにく料理しようにもまだ電気と水道が通っておりませんもので…。
*Ш(▼ー▼)Ш*

家づくりって分からないことだらけだし、決めなきゃいけないこともいっぱいありますよね。
私も色々なサイトを見ながら日々勉強中です。
私もまたJINさまのブログにもお邪魔させていただきます。
リンク大歓迎です。
こちらからもリンクさせていただきますね♪
えにゃぷ。 URL 2007/01/11(Thu)21:53:32 編集
無題
連続でスイマセン、ウチのブログにリンク貼らせていただいて宜しいでしょうか?
JIN URL 2007/01/11(Thu)18:40:38 編集
こんにちは!
こんにちは☆コメントありがとう御座いました!
お子さんが超絶カワイイですね♪
こ・これから料理されてしまうのでしょうか・・・
(((; ゚д゚)))
また立ち寄らせていろいろ勉強させていただきます!
宜しくお願いしますm(_ _)m
JIN URL 2007/01/11(Thu)18:03:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
えにゃぷ。
性別 :  女性
職業 :  PSW
趣味 :  外食、通販、イラスト描き、クレーンゲーム
自己紹介 : 
高知県宿毛市(四万十川と足摺岬を三角点で結んだ辺り)在住。
2児の母。

家族紹介 :
新居にて5人暮らしの予定。

パパ。
一家の主。漫画、小説問わず本の虫。
特技はポイとパソコン。

長男。
4歳にしてパソコン、テレビゲームに通じているパパのコピー。
特技はピーマンとパセリの生かじり。

次男。
天然パーマに福耳の人見知り天使。
大喰らい。

ばぁば。
3度の飯より孫が好きな、若いおばあちゃん。
生意気なチビずの面倒をよく見てくれる。
いらっしゃいませ~。
こちらもよろしく。
パパママ集合!
にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

住宅展示場?(笑)
にほんブログ村 住まいブログへ

にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ
住まいのコミュニティサイト House Park SNS(通称:Howpa)

↓家づくりをしている皆さまのブログです。
埼玉で家つくり/JINさま
玲子のプチHouse★/玲子さま
日刊ウメヤシキ/梅子さま

↓クリック基金に参加しましょう。
ブログ内検索
最新コメント
[06/04 梅子]
[06/04 Josh]
[03/12 梅子]
[03/09 えにゃぷ。]
[03/02 梅子]
バーコード
アーカイブ
忍者ブログ [PR]