忍者ブログ
ぐぅたらえにゃさんの子育て&家づくり日記。
[73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カーテンの見積もりを頼んでいたお店が臨時休業3日目…。

何があった?!

とりあえず今週末引っ越す予定になりましたが、このままではカーテンが無い生活になり兼ねないので、急遽別のお店に依頼することに。

 

そんなこんなでトラブルに見舞われつつ、現場にも行けてませんが、我が家のインテリアの一部でも紹介してみようと思います。

まずは照明です。

天井扇風機。

 

ダイニングの天井に、付きました、天井扇風機。

見てくださいこの迫力。

吹き抜けに比べ、断然距離が近いので、存在感ありまくりです。

 

コーナーブラケット。

 

こちらは階段のコーナーブラケット。

逆にあまり主張せず、さりげなく、でもちゃんと明るく照らします。

 

続いて壁紙。

格子ぴんく。格子ぐりーん。

 

色を変えてはいますが、どちらもキッチンの背面にモザイクが入っています。

とか言うとアヤシさ爆発ですが、実際見るといい感じなのでご安心ください。

 

おトイレ。

 

こちらはトイレです。

茶白のストライプにしてみたら、意外とオサレ空間になりました。

どっかで見たことあるなと思った方、気のせいにしといてください。

 

ドアです。

茶ドア。白ドア。

 

このドアは、なかなか可愛かったです。

床に色を合わせると、色なじみがよく落ち着いた感じになりますが、壁に色を合わせると、角度によってはどうしても完全同化とはまいりませんが、結構すっきり見えます。

 

 

明日は前述のカーテンの件の打ち合わせです。

もう日が無いので正直焦ってます。

焦って高い買い物しないように、気を引き締めて行かないとね。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
>梅子さま。
応援ありがとうございます。
やっと復帰してネットの世界に帰って来られました。
なかなか時間が取れないけど、またブログ巡りにも行きたいと思ってます。
えにゃぷ。 URL 2007/02/09(Fri)00:50:37 編集
無題
臨時就業・・・は深まる・・
忙しい時にさらに大変でしょうけど、
いい商品見つかるといいでつね。
応援してます。ポチ
だんだんとはっきり家の中が見えてきましたね~。
いいです、シーリングの迫力がカッコイイです。
我が家の吹き抜けのシーリングなんかカッコばっかで・・・効果発揮できそうもないよ(TT)
梅子 URL 2007/01/26(Fri)19:41:22 編集
>ポッポさま。
梁剥き出し!
それこそ、私がやりたかったのに却下されたものですよ~。
子供部屋の天井がそういう仕様だったら、面白かっただろうになぁ。
梁剥き出しだったら、ダクトレールなんか似合いそう…。

カーテンは、T店は望みが無いので、A店に急遽お願いしましたが、レールだけは間に合いそうなので、しばらくは古いのでも下げておこうかと思います。
A店の社長は、社長と言うよりは職人ぽい方で、ストーブのガードを、余ったカーテンレールで自作してたりして、親しみが持てる方でした。
えにゃぷ。 URL 2007/01/25(Thu)22:23:26 編集
無題
いよいよ新居での生活がスタートするんですね~
カーテンがないと外から丸見え&この季節は寒そう…{{(>∩<)}}サムイィィ

ダイニングに見えるのはシーリングファンではないですか!
私も付けたかったのですが、梁剥き出し予定の我が家…
「ちょっと合わなさそうなんでやめましょう。」と工務店の社長の一言で却下となりました(つД`;)
ポッポ 2007/01/25(Thu)18:06:22 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
えにゃぷ。
性別 :  女性
職業 :  PSW
趣味 :  外食、通販、イラスト描き、クレーンゲーム
自己紹介 : 
高知県宿毛市(四万十川と足摺岬を三角点で結んだ辺り)在住。
2児の母。

家族紹介 :
新居にて5人暮らしの予定。

パパ。
一家の主。漫画、小説問わず本の虫。
特技はポイとパソコン。

長男。
4歳にしてパソコン、テレビゲームに通じているパパのコピー。
特技はピーマンとパセリの生かじり。

次男。
天然パーマに福耳の人見知り天使。
大喰らい。

ばぁば。
3度の飯より孫が好きな、若いおばあちゃん。
生意気なチビずの面倒をよく見てくれる。
いらっしゃいませ~。
こちらもよろしく。
パパママ集合!
にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

住宅展示場?(笑)
にほんブログ村 住まいブログへ

にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ
住まいのコミュニティサイト House Park SNS(通称:Howpa)

↓家づくりをしている皆さまのブログです。
埼玉で家つくり/JINさま
玲子のプチHouse★/玲子さま
日刊ウメヤシキ/梅子さま

↓クリック基金に参加しましょう。
ブログ内検索
最新コメント
[06/04 梅子]
[06/04 Josh]
[03/12 梅子]
[03/09 えにゃぷ。]
[03/02 梅子]
トラックバック
バーコード
アーカイブ
忍者ブログ [PR]