忍者ブログ
ぐぅたらえにゃさんの子育て&家づくり日記。
[49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1階の打ちコン風サイディングが張り終わり、2階に着手しています。

2階のサイディング。

2階は私のリクエスト通り、ニューライン8のチャコールブラウン、いわゆる焦げ茶色です。

いいわぁ…。

設計の方が言っていたように、2階に持ってくるとややリブが細めに感じましたが、色味は渋すぎず軽すぎずばっちしです。

コンクリート打ちっぱなし風の灰色と組み合わせると、モダンというよりはカジュアルな感じになります。

イメージでいうと雑貨屋とか喫茶店の店先のような感じでした。

ここの出窓が人目に触れる場所にあるので、隠さずにわざとディスプレイに凝ろうかと思ってたりします。

光触媒の造花。

まずは、とりあえず無難なところで花。

チビふたりの面倒を見ながらの世話や手入れは大変なので、生花はあきらめ造花を用意しました。

写真は胡蝶蘭の造花ですが、けっこうよくできてます。

本物の胡蝶蘭は高価ですが、こちらはお手ごろ価格で、しかも光触媒加工がしてあって、汚れにくい上に空気の清浄作用が期待できるとか。

楽天とかヤフーとかのオークションなら、かなり安く購入できます。

ちなみにこちらの白の胡蝶蘭は楽天ですが、もうひとつ黄色のもあって、そちらはヤフーで購入しました。

アフェリは苦手なので、ここでのお店の紹介は控えますが、オークファンで欲しい商品を検索にかけたら相場が分かるので、その時の最安値で手に入れられる可能性大ですよ。 v(^^)v

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
光触媒のサイディング
住宅のメンテナンスでどうしても見逃してしまいがちなのが外装部分です。これは外壁や屋根などのメンテナンスや塗り替えなどです。住宅の屋根や壁は10年周期で塗装の吹きつけをするのが望ましいのですが、実際問題そのようにメンテナンスをすることは難しいですよね。
URL 2007/08/26(Sun)22:32:27
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
えにゃぷ。
性別 :  女性
職業 :  PSW
趣味 :  外食、通販、イラスト描き、クレーンゲーム
自己紹介 : 
高知県宿毛市(四万十川と足摺岬を三角点で結んだ辺り)在住。
2児の母。

家族紹介 :
新居にて5人暮らしの予定。

パパ。
一家の主。漫画、小説問わず本の虫。
特技はポイとパソコン。

長男。
4歳にしてパソコン、テレビゲームに通じているパパのコピー。
特技はピーマンとパセリの生かじり。

次男。
天然パーマに福耳の人見知り天使。
大喰らい。

ばぁば。
3度の飯より孫が好きな、若いおばあちゃん。
生意気なチビずの面倒をよく見てくれる。
いらっしゃいませ~。
こちらもよろしく。
パパママ集合!
にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

住宅展示場?(笑)
にほんブログ村 住まいブログへ

にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ
住まいのコミュニティサイト House Park SNS(通称:Howpa)

↓家づくりをしている皆さまのブログです。
埼玉で家つくり/JINさま
玲子のプチHouse★/玲子さま
日刊ウメヤシキ/梅子さま

↓クリック基金に参加しましょう。
ブログ内検索
最新コメント
[06/04 梅子]
[06/04 Josh]
[03/12 梅子]
[03/09 えにゃぷ。]
[03/02 梅子]
バーコード
アーカイブ
忍者ブログ [PR]