忍者ブログ
ぐぅたらえにゃさんの子育て&家づくり日記。
[24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は年長組さんが遠足なので、うちの長男の組もお弁当の日。

先日のこと、キャラ弁なるものが流行っているようなので、うちの長男にもリクエストを聞いたところ…。

長男「ボウケンシルバーがいい!!」

なんですと?? ∑( ̄д ̄;) 

長男「ままゆき(眩き)冒険者!ボウケンシルバー!!(ポーズ付き)」

うんうん、出合さんかっこいいよね~♪

…じゃなく!!

よりによってキャラ弁初挑戦のこの私に、シルバーのご注文とは!!

 

いやまて。

…ブルーよりはマシか。

さて、そうと決まったら、銀色を何で表現するかだが…やっぱ魚?

パパ「銀シャリって言うくらいだから、白飯でいいんじゃないか?」

それいただき!! d(^▽^)

 

いやまて。

毎日お弁当作ってるお母さんならいいが、月1回のお弁当の日で、それじゃあまりにも工夫が無いような。

結局、魚の中でも一番銀色が綺麗で、(しかもちょうど特売だった)太刀魚を使うことにしました。

さて、問題は、保育園の決まりで、2~3歳児組はおにぎりにしないといけないところ。

もうこうなったら、太刀魚を中に入れて、海苔を切り抜くしか!

ボウケンシルバー?!

 

で、できたのがこちら。

写真にしたらせっかくの銀色が分かりませんね。 (T▽T)

 

おにぎりの直径は4~5センチくらいでしょうか、海苔はお土産でいただいた韓国海苔使ってます。

具は、しそこんぶと自家製梅干し。

ちなみにおかずはピーマンの肉詰め、ゴーヤのおかか炒め(好物)、野菜サラダで、デザートにリンゴとバナナ入れてます。

焼いた太刀魚の身を綺麗にはがして乗せるのに時間がかかり、品数が減ってしまいました。

玉子焼き入れてあげたかったよぅ。

でもまぁ、リクエストには応えたし、喜んでくれるといいなぁ…。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
えっ?これは凄い!
Today:Yesterday:こんにちは。こちらは、素人の方でも無料で簡単にお小遣い稼ぎが出来るリンクがあります。私の知り合いがやっております。ブログをお持ちの方なら、広告をクリックして無料登録してブログにバナー広告を貼るだけの簡単な作業ですよ。...
URL 2007/02/23(Fri)16:55:43
「キャラ弁」コミュニティーのお誘い♪
いつもつたないお弁当を見に来てくださってありがとうございます なかなか更新も出来ずにごめんなさい そんな状態なのに今日はお知らせがあるんです。 前々からキャラ弁を愛する人たちの憩いの場になれば…と思って TB村の「キャラ弁!」をお知らせして、TBしていただい...
URL 2006/11/11(Sat)09:44:46
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
えにゃぷ。
性別 :  女性
職業 :  PSW
趣味 :  外食、通販、イラスト描き、クレーンゲーム
自己紹介 : 
高知県宿毛市(四万十川と足摺岬を三角点で結んだ辺り)在住。
2児の母。

家族紹介 :
新居にて5人暮らしの予定。

パパ。
一家の主。漫画、小説問わず本の虫。
特技はポイとパソコン。

長男。
4歳にしてパソコン、テレビゲームに通じているパパのコピー。
特技はピーマンとパセリの生かじり。

次男。
天然パーマに福耳の人見知り天使。
大喰らい。

ばぁば。
3度の飯より孫が好きな、若いおばあちゃん。
生意気なチビずの面倒をよく見てくれる。
いらっしゃいませ~。
こちらもよろしく。
パパママ集合!
にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

住宅展示場?(笑)
にほんブログ村 住まいブログへ

にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ
住まいのコミュニティサイト House Park SNS(通称:Howpa)

↓家づくりをしている皆さまのブログです。
埼玉で家つくり/JINさま
玲子のプチHouse★/玲子さま
日刊ウメヤシキ/梅子さま

↓クリック基金に参加しましょう。
ブログ内検索
最新コメント
[06/04 梅子]
[06/04 Josh]
[03/12 梅子]
[03/09 えにゃぷ。]
[03/02 梅子]
バーコード
アーカイブ
忍者ブログ [PR]