忍者ブログ
ぐぅたらえにゃさんの子育て&家づくり日記。
[14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、家はただ寝るだけのところでいいのでしょうか。

せっかく建てる夢のマイホーム、あったかいご飯も食べたいし、お風呂にだってゆっくり入りたい、当然です。

そのための設備が必要…と、こう言ってしまえば簡単ですが、その設備、もっともこだわる人が多いところだったりするのです。

最近の水周りの設備って、すごいですよね。

なんでもシステム化されてて、デザインもおしゃれで。

色々と特長は違うようですが、多分、どこのメーカーを選んでも、間違いないんじゃないかと思います。

だから、あとはもう好みです。

デザインにこだわりたいならYAMAHAとかNationalだけど、使いやすさでいくと手入れの楽そうなタカラクリナップがいいかもしれないし、トステムでサッシや建具まで統一しちゃうのも面白い。

ちなみに、水周り品を安く上げるには、メーカーは統一したほうがいいとか。

買った後のことを考えても、あちこちばらばらより、統一してたほうがメンテナンスも簡単だしね。

つまり。

こだわりたいポイントによって、選ぶ。

うちの家族の希望は、『みんなでなかよくポチャポチャお風呂♪』でした。

結局、家族だんらんのお風呂という視点で、日立ハウステックをセレクト。

松山ショールームまで現物を見に行き、キッチンと洗面台も気に入ったので決定しました。

ちょっと予算オーバーだけどね(^^;)。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 棟上げ。 HOME 昨日は。 >>
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
えにゃぷ。
性別 :  女性
職業 :  PSW
趣味 :  外食、通販、イラスト描き、クレーンゲーム
自己紹介 : 
高知県宿毛市(四万十川と足摺岬を三角点で結んだ辺り)在住。
2児の母。

家族紹介 :
新居にて5人暮らしの予定。

パパ。
一家の主。漫画、小説問わず本の虫。
特技はポイとパソコン。

長男。
4歳にしてパソコン、テレビゲームに通じているパパのコピー。
特技はピーマンとパセリの生かじり。

次男。
天然パーマに福耳の人見知り天使。
大喰らい。

ばぁば。
3度の飯より孫が好きな、若いおばあちゃん。
生意気なチビずの面倒をよく見てくれる。
いらっしゃいませ~。
こちらもよろしく。
パパママ集合!
にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

住宅展示場?(笑)
にほんブログ村 住まいブログへ

にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ
住まいのコミュニティサイト House Park SNS(通称:Howpa)

↓家づくりをしている皆さまのブログです。
埼玉で家つくり/JINさま
玲子のプチHouse★/玲子さま
日刊ウメヤシキ/梅子さま

↓クリック基金に参加しましょう。
ブログ内検索
最新コメント
[06/04 梅子]
[06/04 Josh]
[03/12 梅子]
[03/09 えにゃぷ。]
[03/02 梅子]
バーコード
アーカイブ
忍者ブログ [PR]